独学について

 たぶんここに来た人は「独学で二級建築士の資格を取ろうかな?」と考えている方だと思います。もちろんお金がある方は資格学校へ行く事を薦めますが、私みたいにお金がなく効率の悪い人でも効率的に独学で取ってほしいなと思いブログを書くことにしました。(私は学科・製図それぞれ1回ずつ落ちて3年目に取得できました)

 最初は右も左もわからないと思いますが、まず情報収集から始まります。

・独学で合格した人のブログ

・本

・職場や学校の上司・先輩・友人

・某インターネット掲示板

などありますが、たぶん一番手頃な情報はブログだと思います。他のブログも比較参考にして自分なりの勉強方法を確立するといいと思います。

 さて次の記事から学科編・製図編に分けて説明していこうと思います。